東大爆音


行って来ました。


話には聞いていたけど、どういうものか知りたくて。


噂通り、素晴らしいパフォーマンスでした。会場でメイドさん推しだったのは内緒話で。


現場は安田(保田!?)大講堂前で、黒山の人だかり。ヲタ芸師、オドリスト多数。一般人にどう写ったか…。


冷やかしや怖いもの見たさで来ていた客も少なからずいたでしょう。というかほとんどの一般客がそうでしょう。


その中でハロプロの楽曲、というか娘。の楽曲は誰しも耳にしたことはあると思うので、一般人の受けは上々との印象。


ノリの良い方(男女問わずね)は軽く踊ってましたね。


結構、ヲタ内輪で盛り上がっている傾向にあったのが残念なところかな。まぁ自己満足と言われればそれまでですが。やはりより多くの一般人も巻き込んで行かなければならないのは企画を打つ上での課題かな。傍観している人があまりにも多い。全く興味無いなら来ないだけの話で、少なからず来ているのは何か興味をそそるものがあるはずなんで。まぁそれがキモイヲタ芸を見たいとかであってもね。


でも、こういう活動から、ハロプロの楽曲を一般人に見直してもらい、もう一度、娘。ムーブメントを起こせるのでは、と感じた一日でありました。