ICカード

いやぁ便利な時代になった。

3月18日(日)から開始した首都圏鉄道でのICカードによる入出統一。

従来のSuicaもしくは新たに出来たPasmo

Suicaは持ってたんだけど,変な事したから使えなくなってしまい,それに付け加え京急線沿線に住んでいることからPasmoを即ゲット。

いや〜いいねぇ。


京急線相鉄線東急東横線半蔵門線都営三田線→JR→京急線


というルートで一回も切符を買わずに入場できるのがイイ。

Suicaが使えるってことは・・・携帯でのEasyモバイルSuicaでもOKなのかな。

個人的には携帯で入場したいので,Pasmoを止めてEasyモバイルSuicaを使いたい。


ちなみに,Pasmoカードと改札に設置してあるR/Wとの限界読み取り距離を計測してしまった。

読み取り限界距離は10〜12cm程度でした。


あ,あと英語の参考書を購入。リスニング強化編。

一年以内に何とかしないと。また勉強かorz



巷では加護ちゃんが男と草津温泉に一泊旅行に行ったとかで祭りになっている様で,まぁもう19歳なんだし色々と恋愛をしたいのは分かるけど・・・。
相手の男性も・・・。