花見

昨日は会社の部署でお花見。

昼間からレジャーシートで場所とって,上司が来るまで待機する。ってホントにあるんですね。

学生の頃にテレビドラマとかで見たことがあったりしてイメージでは掴んでいたんですが,自分が本当にやるとは。


昼過ぎに会社を抜け出し,ある公園に花見のために場所取り。

レジャーシートを張り巡らし,買出し班は近くのスーパーへ。


場所とり班だった俺は場所確保→弁当片手にビールで乾杯。

真昼間から酒盛りとは学生以来で盛り上がる。


その後,夕方になりお偉いさんがぞくぞくと登場。

風が強く寒かったけど,桜もボチボチ咲いてくれて一安心。日本の春の風物詩 花見を堪能しました。


つーか今日で今年度が終了。

一年が早いね〜。


目的を持って行動しないと意味無く時間が過ぎる。

最近ふと考える。唯一平等に与えたられたもの。それは時間。

今の自分から会社の肩書きが消えて己自身で勝負するとき何ができるのか。

そう思うと危機感が。

汎用性のあるスキルを習得するために日々の業務からどのように昇華させるか・・・。


会社的には上になれなるほど根回しが重要なスキルになるらしい。

確かにプロジェクトの全体像は掴めそうだが,俺の性に合わない気が。


最近は仕事が面白くなってきたしね。