どう考えるかよりどう行動するか

最近周りがオメデタラッシュ。

結婚・出産・妊娠・彼女・彼氏・・・。

たまたま重なっただけやと思うけど、うまい具合に。
つい最近、知り合いの先輩(ひと回り違う)に彼女ができた。

こりゃめでたい。


最近ふと思うのが、リスクを多少なりとも負えない人はモテないと思うこと。

相手から積極的に推して頂ける容姿の持ち主は関係ないかもしれないが・・・。
好きな人はいるけど何もできないのは典型的なその表れだと。


恋愛における考え方として、ノーリスク・ハイリターンは理想でしかない(稀に奇特な方もいらっしゃいますが・・・)く、嫌われるかもしれん・うざがられるかもしれん・振られるかもしれん・・・などなど今の関係が崩される可能性があることを恐れて行動できないんじゃないかと。

恋人になりうる二人のどちらかが、これらの障害を乗り越えなければならない。
すなわちハイリスク・ハイリターン


これには少なからずとも性格という要素が重要になってくる。

そこで性格だけはどーしようもならん!って頑なに新たな一歩を踏み出そうとしない自分の性格に喝を入れ、行動するか否かで結果がまるで違ってくる。



・・・というように、何か恋愛論っぽくなりましたけど、行動しなくて後悔するより、行動して結果後悔する方が何かしら得られるものがあるということ。


人生一度っ切しかないんだし、楽しんじゃいましょう!



あーあ今日の話も自分を反面教師にしてしまったorz