久々に

お久し振りです.

前回の日付が6月中旬,紺野さんの復帰の日だったみたいですね.

あれから丸4ヶ月.

ふと思い出しました.


ちなみにタイトルも変えました.その名の通りこれから「英語」の勉強記録をつけます.


ちなみに九月終わりから徐々にやり始めて,大体一ヶ月.
よくまぁ続いたもんですね.

これがここ一ヶ月の勉強時間.
英語学習時間(日)
多いのか少ないのか?よく分かりません.

実は明日??えっ!?もう今日!??
TOEICを受けます.勢いで,一ヶ月前に申し込みました.
TOEIC対策は全くやってません.受験代が全く無駄になりそうな気配・・・.

目先のTOEICTOEFLの点数を高めるために特化した学習ではなくて,英語を体得し,そのついでにTOEICTOEFLもいい点数を取っちゃおうという馬鹿げた企画.

今,どういう学習しているかは,後述します.

とりあえず,1〜2年ぐらいは腰を据えてやろうと思います.
ちなみに英語習得は目的じゃなく手段です.