本日の内容(2007/11/10)

(1):中学2年 英語の文型ワーク

『パターン 49,50,51,52,53,54』

解く・音読 → 180分


(2):たのしい英文法

『第1課〜第9課』

読む → 60分



今日の合計 240分



■今日は結構雨が降ってましたね.午後からはその雨も上がったのですが,相変わらずの空模様.今日も学校で,年内も残すところあと僅かです.今日,教職大学院なるものを授業で知り,興味が出てきました.来週はシブヤ大学でも授業.息抜きと,こういった機会が無いと触れ合うことの無い内容を楽しんできます.何か自分の中で,新たな行動を起こすきっかけが生まれれば最高ですね.

さて11月も1/3を過ぎました.今のところ10日間で1日の平均学習時間は140分程度です.つまりは2時間20分.目標の70時間に多少足りないことになります.どうやってこれ以上学習時間を捻出しましょうか.会社から自宅がめちゃめちゃ近い事だけがメリットなので,自分の意識と実行力でどうにでもなるものと思いますが・・・.6時間は毎日睡眠時間を確保したいのが本音ですけどね.身体壊さない程度に頑張ります.