本日の内容(2007/11/12)

(1):中学2年 英語の文型ワーク

『パターン 59,60,61』

解く・音読 → 90分


(2):中学1年 英語の文型ワーク

『パターン 1,2,3』

解く・音読・書く → 50分



今日の合計 140分




■やっと英語の文型ワーク 中学1・2年が1回目終了しました.1ヶ月程で終了したのですが,最初はやれるか不安でしたけど,何とかモチベーションを高めて,気持ちを持続させることができたので,続いたんだと思います.今日から早速2回目に入り,更には書き取りも追加して行こうと思ってます.2月の中旬までこの学習を続け,一段落といったところでしょうか.全然英語力が上がっているとは思えませんが,ひとえに向上することを信じて,継続していくことを実践していこうかなと.

中学・高校の時の部活みたいで,私に合っている勉強方なのかな,と最近思い始めています.ただひたすらに黙々とやる.普通の人は間違い無く嫌いそうですがw

ちなみに最近のモチベーションの上げ方は,「この苦しいときを乗り越えれば,先にモテる日がきっと来る!」ですw