本日の内容(2008/02/22)

(1):中学2年 英語の文型ワーク(4サイクル目)

『パターン 13,14,15,16,17,18』

解く・音読 → 120分



本日の合計 120分



■会社でで受けたTOEICのテスト結果が返ってきました.

今回は・・・,

Listening:210

Reading:220

Total:430



という結果でした.前回よりupしています.

夢の400点台に突入です.今回TEIC対策という対策はほとんどやっていません.
直前にリスニング教材を簡単にやった程度.基本は文型ワークの音読のみです.
後は寝る前に中学校教科書1,2年レベルの内容のリスニングを聞いていただけです.

今,振り返ってみると,part1のリスニングがかなりできたような感触が試験を受けた時にありました.
このままリスニングは継続して聞き続けたいと思います.何事も継続.

リーディングはまぁこんなもんでしょう.対策は正月に文法をちょろっとやったぐらい.

まぁTOEICは元々からあまり眼中に無いので,500〜600点ぐらいまで伸びればいいかと思います.
#ビジネスに特化したボキャビルとかを覚えなきゃ点が上がらないのが,今の自分にとってあまりにも非効率なので・・・.

あとは英語力の一応の目安または自分のレベルを測るためだけに受けようと思います.

一応,今までのTOEIC結果.

2005年10月(IP) Total:290
2006年 4月(IP) Total:290
2007年10月(公開) Total:355
2008年 1月(IP) Total:430


次回は5月の公開テストを受験します.