港の見える丘公園

息抜きにバイクでブーンと。
この場所は、云わずと知れた娘DOKYU!のロケ地ですね。
家から近いこともあって、いつか行ってみたいなぁと思ったオンエア日から1年弱。


大の大人が昼間から一人で行くスポットではないですねorz


周りはカップル、年配の方がおられましたが、その中で一心不乱に写真を撮る、男性一名はさぞ奇異だったでしょうw 女性二人組からは特に・・・orz


こんこんのあるわけでもない、かほりを肌に感じながら、堪能してきました。


山下公園付近は初めて行ったのですが、横浜駅近辺とエライ雰囲気変わりますね。
ここら辺りを見ると、こんこんが「札幌に似ていて、横浜大好き。」って言っていたのが分かる気がします。

まぁここは確実にカップルで訪れる場所ですよ。



まずは公園入り口。



オンエアで歩きながらインタビューあったのってこの辺かな?
実は、カメラの後側ってトイレだったのね。



展望台。



港方面。


ロケ地探訪って初めて?行ったのですが、こんこんがここで、何を見て、何を感じたかをちょっと垣間見た感じがして良かったです。


まぁ今日は天気が良かったんで、ツーリング目的ではありましたが。