スフィアリーグ開幕戦





スフィアリーグ開幕戦第一試合 全員攻撃で白星スタート



果敢に攻めるも、得点に結びつかない。




そのような状況をピッチの上で見守り続けた守護神紺野あさ美
常に視野を拡げ、プレーする中でこんこんの目に映ったものとは…。



こんこんがチームに違和感を覚えていたものとは…練習通りのプレーができていなかった。
不完全燃焼みたいなものが一回戦終了時にあった。




準決勝 VS ASAI RED ROSE




準決勝直前。チーム内の雰囲気は決して悪くはない。



ガッタスがいつもの練習通り出来れば負ける相手ではなかった。




キャプテンよっすぃ〜がPKまさかの失敗。



嫌な流れを絶ち切る、是ちゃんの起死回生の先制弾。




後半。セットプレーから10番山口百恵ルーズボール
こんこんの頭上を越え、まさかの失点。



前半も止めていたし、自信があった。そこでの失点。
前半のモチベーションが良かった上でのこの失点。
嫌が上にも、この失点で今大会の後味の悪さが残る。





そのまま拮抗状態が続き、同点のままPK戦
ASAI一人目の成功を許す。
PKはその度ガッタス一人目よっすぃ〜へ。



とまぁ,昨日の娘DOKYU!ではここまでです。みた感じ,チーム内の雰囲気はそれほど悪いとは思えない。ピークは開幕戦に持っていけれたのではないかとは思う。

気になることが一点。
メンバーが口を揃えて言う「練習通りにやれなかった。」という言葉。


確かに「無いものは出ない。」つまり、練習でできるようにならなければ、本番では決して生まれてこない。それが本番ででてこなければ、練習が自己満足、自惚れや驕りといったものになっていないだろうか。

ミキティのインタビューで「他のチームは上がっているけど・・・ガッタスの負ける相手ではない。」

もう一度、客観的に自分たちの力を捉えて、うまく立て直して欲しいところです。
ガッタスにはその位の力はあります。

まぁ実際の試合を見ていない僕が言うのもなんですが、スポーツに関しては、僕自身、理念というか信念みたいなものがあります。思い通りに事が進まない。まぁここがスポーツの醍醐味ではあり、だから熱くなれるし、時には涙を流すこともあるんです。

そんな思いを少しでも享受できる空間に足を運ばせる女子フットサル。今後ますます見逃せません。