モーニング娘。デビュー8周年

モーニング娘。メジャーデビュー曲 モーニングコーヒー

モーニング娘。がデビューして、今日で丸8年です。8年って長いですよ。年中で幼稚園入りした子供が、中学生になってしまうんだし。中学生は大学生とか社会人になってしまう期間なんですからね。

そこで8周年を記念してコメント入りポストカードサイズ写真なるものに、

「私にとってモーニング娘。とは…」orモーニング娘。へのメッセージ」

を記載した文章を一部抜粋。


1期

中澤裕子
1998.1.28
中澤裕子にとってモーニング娘。とは...命です。ここが、私のスタートであり生きる意味を教わった場所だから。なっち、かおり、あやっぺ、あすかに出逢えて本当に良かった。これからもよろしくね。

安倍なつみ
笑顔

笑顔の力ってすごいと思う。自分も変えられるし周りの人にもパワーが勇気を与える。この先も皆んなに輝く笑顔を与えてね。

2期

矢口真里
モーニング娘。はおいらにとって、大切なものを見つけさせてくれた場所

3期

後藤真希
私にとってのモーニング娘。は?イイ仲間達★キャラがみんな強いですわ。

4期

石川梨華
私にとってモーニング娘。とは...青春

辻希美
のんにとってモーニング娘。トワ…学校デス

加護亜依
musu娘。me。
モーニング娘。を卒業して今の娘。を見ると、あらためて娘。のメンバーだったんだっ…ってビックリするのと同時にうれしさが実感しますne...この人生で娘。のメンバーでいれたコト...娘。を大スキな今モーニング娘。は私の宝物!!これからも娘。を応援するし...娘。に負けないようにがんばりマスっ

吉澤ひとみ
私にとってモーニング娘。は元気の素

5期

高橋愛
Meにとってモーニング娘。とはズバリ!!青春です

紺野あさ美
私にとってモーニング娘。とは…青春

小川麻琴
私にとってのモーニング娘。とは学校みたいな感じデス

新垣里沙
新垣里沙にとってモーニング娘。とは…たくさんの素敵な人に出会える場所ですね。

6期

藤本美貴
私にとってモーニング娘。学校みたいです!ワイワイしてて。

亀井絵里
私にとってモーニング娘。とは自分を変えてくれた大切な場所です。

道重さゆみ
さゆみにとってモーニング娘。とは大好きなメンバーと、色んな事に挑戦できて、本当に素敵な場所です。

田中れいな
れいなにとってモーニング娘。とはありのままの自分でいられる(仲間)グループですっっ!!

7期

久住小春
私にとってモーニング娘。とは…色々なことがたくさん学べる楽しい場所デス

ファン

某成人男性@弊サイト管理者
僕にとってモーニング娘。とは…カッコイイこと思い付かないですね。強いて言えば、語り草ですかね。

あんま大それたこと言えないんですけど、将来親父になったとき、テレビで昔の映像を見るたびに思い出し、自分の子供にモーニング娘。を延々と語りながら自分の青春時代の思いにふける。そんな感じですかね。まぁそれまでと言うか、ずっと続いて欲しいんですけどね。モーニング娘。には。


あなたにとってモーニング娘。とはなんですか??