研修第2ターム終了!

やっと2タームが終わりました。最初は長いかな、なんて思ったりもしましたが、結果終わってみると、短いという印象。

研修中の課題にグループワークがあったのですが、プレゼンのppt資料の最終提出時間に間に合わずout→発表無し、という展開だったのですが、研修中であることで許してもらい、何とかグループで話し合ったことを発表させて頂ける機会を与えてもらいました。

発表は予選・本戦から成り、発表自体はまぁまぁの出来でした。

その後、本戦行きのグループの発表があり、


本戦出場


でした。

グループとしてもあまり自身が無く、予想だにできなかったからか最初のリアクションは無言ですorz

徐々に実感が湧き上がってきて、喜びに変わった気がします。

正直あんまり覚えていないんですね。

その後、本戦のプレゼンをお偉いさん方を含めた、研修生の面前で行いました。

他のグループの内容のクオリティの高さ、プレゼンは、やはり本戦に進んでくるだけあって、みんな上手い。

ホント自身喪失でしたよ。「レベルたけ〜な〜」って。

本戦の結果発表はその後の懇親会の最中に行われるとのことで、あまり気にせずバクバクと食えや、飲めやだったんです。

懇親会も終盤戦を向かえ、発表の時間になり3位から順番に発表されます。


「第3位○△×!」

あーあそこかぁ。確かに。よかったもんね。といった具合に順当な結果でした。


「第2位□▲○!!」

自分のクラスの他のグループが選ばれ、クラス全体の雰囲気がよかったんで、まるで自分のことび様に狂喜乱舞ですwww


「第1位○○○!!!」





えっ






えっっ






えっえっ??






えっ?えっ?






えっえっ??えっ??






えーーーーーーーーーーーーー






まじかよ??











優勝しちゃいましたorz







逆転サヨナラホームランですよ。

まさか優勝するなんて思ってませんし、「本戦出れたしよかったね。」程度。酔っ払ってたし、結果はどうでもよかったんです。

グループの女の子は驚嘆・感動のあまり泣いちゃうし。

優勝商品として、缶ビール1ケース頂き、夜の祝勝会で消えていきました。

最初、提出のときに納期を守れず、グループの雰囲気としては結構最悪になっていたんですが、この瞬間最高潮ですよ。MAX。MAX。

でも正直、完全燃焼ではないんですよ。どっちかって言うと、立場上引っ張らなきゃいけないんですが、完全にムードメイカーの仕事オンリーorz

客を寄せパンダでした。

どのくらいこの優勝という大儀に貢献できたかはわからないですが、自分では納得いってないんです。

次はリベンジします。

優勝おめでとう!!


ちなみに初任給貰いました。
何を買おうか迷うところなんですが、


本日、友人の結婚式のご祝儀に消えます


まぁいいか。幸せな笑顔を見られれば満足です。