外貨投資

外貨投資ってどう思います?

いきなりこんな質問されたら俺ならどう答えるやろう。

日本の金利は0金利解除されたとは言え、スズメの涙ほどの金利

母が「あんたか生まれたぐらいの時代は、銀行に預けて満期(10年)になれば元本の2倍にはなってたよ。」ってことをよく聞かされた。

聞いた当時はあんまり興味は無かったせいか、リアクションは薄かったように覚える。

今考えたらとてつもなく凄いことなんすよ。

金利が約7〜8%。で大体10年後には倍になります。

毎年、100万円追納していけば、雪だるま式に増えて行きます。

金利複利の恐ろしさ。
この複利の凄さを実に知らない人は多い。
金利+複利は最強の投資の一つでしょう。


ちなみに、
米ドル→4〜5%
NZドル→6%
なんです。

日銀が金利を上げれば、円高になるんで、外貨購入を進めようと思ったんですが、見送りました。

しかし、段階的に上げていく青写真なんで、年末あたりに買おうかと。


あと熱いのは、レジャーホテルへの投資信託です。

レジャーホテルって聞き慣れない言葉なんだけど、つまりはラブホのこと。

日本人はセックス好きなのと、景気に左右されにくい分野からかなり美味しい。
一番効いているのは、休憩というシステム。
よく考えられてますよ。



金が金を生み出す。
格差社会は確実に始まってますよ。

友人が30年ローンで家を買ったなんて話をたまに聞きますが、「あ〜バカやったなぁ」って最近はよく思う。


まぁその話は後日。