思い出+なぜだ・・・

仕事でお台場に行ってきました。



昼飯時にレインボーブリッジを望む風景を撮影。

そこで思い出したことが…



そうです。この場所は一昨年、去年と夏のクソ暑い日にガッタスが参加した、お台場冒険王跡地です。

1200円という破格の値段なのに、ガッタス公開練習が2Hも観覧できるという、しょこたんこと中川翔子さんの言葉を借りるならば神イベントがあった場所です。

そういえば約一年前の7月。確か7月21日(木)だったかな。

当日券があるという情報を得て、後輩の車でお台場に速攻で向かい、
在宅系だった私が初めてこんこんを生で見たのがこのガッタス公開練習でした。

「えらいカワイイ!」「やべぇ」などと呟きながら凝視した思い出があり、何日間か全く何も手につかない状態だったことを覚えています。

今年の7月23日のハロコンでこんこんが卒業してしまうので、ちょうど一年間現場に出向き、活動をやったことになります。

7月頭のグッドウィルカップにこんこんは出場する見込みですが、仕事の関係で参戦できるかどうかわかりませんが、ガッタスにおけるこんこんが私の原点だと思っていますので、是が非でも行きたいですね。



話は打って変わって、




丸ビルにできた宮本選手プロディュースのフットサルコートにガッタスが昨日来ていたみたいですね。

フットサルコートができたのは知っていたのですが、ネットのニュースによりこの事実を知りましたorz

会社が丸ビルから徒歩10分圏内と近いので、事前にその情報を知っていたら間違いなくガッついていました。


でもこんこんえらい丸くなったなぁ。最近のハロモニでもその兆候が見られていたんですがね。
まぁかわいいから全然問題ないんですが。


今日、仕事帰りに飲んで、丸ビルからの景色が見たいということになり、行ってきました。



最上階の展望室の景色はこんな感じです。



カップルばっかりでしたorz
そりゃそうですよね。場所が場所だし、時間が時間だしorz